ニューヨーク

ニューヨークひとりぷらり旅〜Day2

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!おたくトラベラーAyuです♪

2024年5月3日

5月3日現在、23時過ぎなのでぽちぽち本日の出来事を思い出して書いております。

昨晩は帰宅が午前様の2時40分で4時くらいに眠ったのですが、9時に目が覚めてしまったので若干寝不足スタート

お天気は曇りから始まります。

ホテル近所のGregorys Coffeeでフラットホワイトを買いハドソン川をお散歩。水の音と目の前のマンハッタンでとても気持ちいい時間。

ほんまにここのホテルにして良かった。もし次来るってなっても絶対ここにしたいな

Hyatt Regency Jersey City On The Hudson

【Trip.com】で予約

ハドソン川沿いには様々なオブジェもあってお気に入りを見つけるのも楽しいです。

ちょっと小腹が空いたので、セブンイレブンで購入していた粒あんパンを胃袋にぶち込み、部屋に戻って再びのんびりすること数時間・・・

ちょっと身体ウゴカシタイ

初めて旅先で筋トレしました(そもそも今まで泊まったホテルにジムはない)

一旦部屋に戻りジムへ向かいます。ジムもプールも綺麗。

好きなマシンがあったのでそれだけやりに。背中を温めて全身一気にぽかぽかです!昨日よりは10度くらい最高気温が低くなっているので、ニューヨーカーもびっくりじゃないかしら。

インスタで見ていたスモーガスバーグという野外フードマーケットがワールドトレードセンターでやっているというインスタ投稿を見たので

ちょっくら立ち寄ってみるかな

なんて軽い気持ちで行ったら・・・

大好きなトリュフのフレンチフライ!!!しかもパルメザンチーズのやつ!

ロンドンで食べて大好きすぎて何とか自分でも再現すべく、試しているポテト。

なんとアメリカにもあるではないですか!これはもう食べるしかない(めっちゃ美味しいけどロンドンのにはやっぱり敵わない・・・何故だ)

隣のチーズバーガー屋さんも作っている過程から美味しい想像しかつかないけど、私の胃袋は鍛えている最中でまだストロー級なので全く食べれる自信がなく断念。無念。

お腹も満たされたので本日の目的地であるスパイダーマンのロケ地のドーナツ屋さんに向かおうと思っていた矢先に・・・・・

青空くん、こんにちは!

予定変更、スタテンアイランドフェリー乗り場もスパーダーマンのロケ地巡りの一つなので、無料のフェリーに乗ることにします。

フェリー乗り場までの道のりで行きたかったウォール街まで歩いて行き、証券取引所へ行って拝んで来ました:)

資産王に俺はなる!なんつって(黙)

ふらふら歩いていると薬局を発見したので歯磨き粉を探しに突撃レポート!(古)

日本の歯磨き粉はホワイトニング剤が入っているものがないので、来たら買おうと思っていたのですが、多すぎて実際どれがいいのかわからん・・・

ほんで美人お姉さんに聞いたおすすめを1本と「もう一つおすすめない?」って厚かましく聞いて2種類GET!

さて、ついにスタテンフェリー乗り場へ到着!いよいよフェリーへ乗り込みます。

無料です!

自由の女神も近くで見れ、フェリーも楽しく大満足です。

フェリーは往復約1時間弱(一回降りて帰りの便に乗ります)

スパイダーマン ホームカミングのロケ地

フェリーを楽しみようやく向かう先はSpiderman No Way HomeでMJの働いているドーナツ屋さんまでメトロで移動します。

プレーンなオールドファッションとコーヒーを注文。ドーナツは翌日の朝食にします。

コーヒーぁぁあっっっっつ!!
なかなか冷めないから進まないw(猫舌)

お店の雰囲気と映画の一画面と照らし合わせるのがとても楽しい。

ほんでもって実は。。。

本日お腹壊してトイレ事情がとても大変・・・涙

海外旅行で大変なのは毎回トイレ。日本は駅に大体あるのが普通やから改めて素晴らしい国だと認識。

さて、続いてニューヨーク在住日本人の方におすすめされたバーガー屋さん目指して再びメトロで移動。

ガソリンスタンドの中にあるバーガー屋さんで地元の人からも人気のお店。店内で缶ビールも売ってるので一緒に購入してお店の外でいただきます。。。

美味しい。。。
肉汁をビールでぐびーっと流し込みます!

教えてくれてありがとう!!

Smacking Burger
住所:51-63 8th Ave, New York, NY 10014 地図

さてさて、腹ごしらえも済まし歩いてスーパーTrader Joe’sへ行きお買い物。スパイスやハンドソープに人気のエコバッグもGET!

ここはトイレがあったのでラッキーでした!それだけでもお勧めできる!w

Trader Joe’s
住所:675 6th Ave, New York, NY 10010 地図

買い出しが済んだので歩いてスパーダーマンのロケ地巡りを再開し、満足したので行きたかったウォール街のWhite Horse Tavernへバスで移動し、本日の締めビールをぶちかましってきます!

今回の旅で初めてのバス移動。ニューヨークの移動は全部OMNYにクレカ登録したら使えるからめっちゃ楽ちんです。

ウォール街に到着し、たまたま見つけたこちらの牛のブロンズ像は触れると運が上がるとか?!たまたま見つけた私はラッキーです♡

Charging Bull 地図

到着した気になるここのお店はYoutuberのしげ旅ニューヨークでおすすめしていたPUB。雰囲気とてもいいしカウンターが落ち着くぜ!

ビール飲みながら眠気マックスのため、1杯で退散。気持ちはもっと飲みたいけど残念!

White Horse Tavern
住所:25 Bridge St, New York, NY 10004 地図

酔い覚ましに歩きながらお土産屋さん寄り道したりしながら22時ごろ帰宅。

ロケ地巡り楽しすぎました!

ホテル帰って機内で飲むために買っていた赤ワインしばいて寝ます。

おやすみなさい

※写真更新5月5日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です