ニューヨーク

ニューヨークひとりぷらり旅〜Day3

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!おたくトラベラーAyuです♪

2024年5月4日

朝焼けと夕焼けどっち派?と聞かれたら朝焼け派な気がする滞在三日目の朝です。

なぜか5時前に目が覚め、そこから少しベッドでダラダラすること30分・・・大好きな二度寝を諦め起き上がり、窓の外を見たら驚きのエモ景色が広がっていたので、すぐ着替えてすっぴんメガネで朝5時30分から外に出ます。

早起きは三文以上の徳をくれることがしばしばあるので、起こしてくれた神様ありがとう!

今日もホテルが最高!

Hyatt Regency Jersey City On The Hudson

【Trip.com】で予約

と、書いていたらだんだん眠くなってきた

一旦横になります。

3時間ほどして起床:)

王子のキスで目覚めて(妄想)散歩に出たらカルガモの親子がまったりして散歩してました♡

カルガモの赤ちゃん初めて見た!

かわいいいいいいいいいいいい

かるがも親子に癒されてスタバでコーヒーとホットサンドを購入。目の前のマンハッタンと波音で迎える朝食は最高です。

昨日買ったドーナツは姿が破壊されていましたが味は美味しい!日本のオールドファッションとは少し違うけど普通に美味しいドーナツです。いろんな味あったから甘いの好きな人は楽しいんじゃ無いですかね。

さて、今日はブロードウェイでCHICAGOをみるので、そろそろ出かけましょう(12時)

スパーダーマンのロケ地巡りもしまーす!

まずはメトロでマディソンスクエアガーデンへ向かいます。そのあとニューヨーク公立図書館〜セント・パトリック大聖堂と歩きながらロケ地確認。

公立図書館はトイレも綺麗で休憩できるスペースもあるので街歩きに疲れて一休みするのもいいですね。

おすすめトイレinニューヨーク

外観とエントランスがロンドンのV&A博物館を少し感じる造りです。

New York Public Library
住所:476 5th Ave, New York, NY 10018 地図

続いて、歩いてタイムズスクエアに近づくと街中の匂いが・・・・・・・・

こういうことがあるので、海外ではマスクは欠かせません!すぐさま口と鼻塞ぎます。。。

明日この地域は来たく無いので、MOMAは急遽今日行くことにします。いやマジで匂い無理やわ・・・

タイムズスクエアの感想は「ふーん」って感じです。

さていよいよ旅の目的!

念願のCHICAGOを最前列で鑑賞。最高の経験です!バケットリストのひとつであった「ニューヨークでブロードウェイ」が叶いました♡

チケット予約はロンドンでも使ったアプリでとったので、こちらの記事も参考にどうぞ!

【舞台好き必見】ロンドンでミュージカル鑑賞〜事前予約とチケットの取り方ロンドン旅行で行って欲しいおすすめ舞台とミュージカルのチケット予約方法をご紹介!...

鑑賞の余韻に浸りながら移動してニューヨーク近代美術館(MOMA)へ。友人が無料チケットをくれました。ラッキー!ありがとうございます。

4月に角川武蔵野ミュージアムのダリ展に行ってたから、ダリの作品を舐め回すように見てきましたが、いいですね。好き。

ピカソの「鏡の前の少女」もわたし好みの作品でした。

そして、一番気に入ったのがKate Millettのこの作品

アイデアがとっても可愛い♡

2時間ほどMOMAを楽しんで、次の目的は

ティファニー本店!

5番街のハイブランドやAppleがあるエリアは東京の銀座って感じです。

せっかくのNYならティファニー本店!とエントランス入って早々ダイヤモンドの美しさに恋焦がれました。

母親のジュエリー好きが遺伝しているなーと再度自分で認識しました。と同時に新たに働く目標ができました。NYのティファニー本店で自分のお気に入りをひとつ買う!

また、仕事頑張れそうです!

ティファニーを後にしてメトロポリタン美術館の方へ、てくてくセントラルパーク沿いあるくこと数分・・・

いや待て、セントラルパークどでかすぎてもうしんどい。。。ゴシップガールのロケ地だし外観でも見ようかなーってくらいだったのでお腹も空いたし退散です。

おなかすいた、めっちゃ

連日ジャンキー食なので、友人おすすめのジョーズ上海で小籠包食べたくなってチャイナタウンへバスで移動。脳が疲れてたので道に迷うしなかなか辿りつかない・・・多分リトルイタリーらへん歩いてようやく到着したら混んでる・・・

むり、待てない涙

もう1件お勧めされてたMei Lai Wahも遅い時間やから閉店してるしお先真っ暗、もうホテル帰りたい、けど腹減った。。。

と心許なく歩いていたら、ちょっとここでいいかって感じのお店に惹かれて入ります。中華で不味いものはないと信じたい!

間違えのなさそうなメニュー選ぶ

選んだのは海鮮チャーハン。あっさりした安定の美味しさでなんか嬉しくて涙出そう・・・(大袈裟)

お腹も膨れて大満足で、量が多すぎたのでテイクアウトのボックスに入れ持って帰ります。

テイクアウトのボックス取手ついてて可愛い。

Golden Shanghai
住所:50 Mott St, New York, NY 10013 地図

GoogleMapmapだと店名が違うみたいだけど、角のお店です。

お腹も満たされたし、歩いてワールドトレードセンターまで向かいます。午後21時ごろ。

おや?
通りすがりにブルックリンブリッジの表札が!

明日はもうニュージャージーから出ないかもしれないし、ちらっとだけ橋の手前だけでも行っておくか。

感想は、うん、想像通り。はい以上帰りまーす!

帰って買っておいたIPAしばいてだらだらし、高校の先生の世界史の授業Youtubeとしげ旅の動画見て残りのチャーハン食べて寝ます。胃袋鍛える活動!

おやすみなさい!今日もたくさん歩いてニューヨークたくさん感じました。

旅先で普段の分まで歩くぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です