ニューヨーク

ニューヨークひとりぷらり旅〜Day4

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!おたくトラベラーAyuです♪

2024年5月5日

ニューヨーク旅行4日目の最終日。フライトは深夜1時40分なので1日暇です。

3日間歩き回ってかなり疲れたのと、なんだかお腹の調子が悪くトイレと少しばかり仲良しなんですわよ・・・

なもんで今日は気分が向くままに過ごそうと思います。

5月5日のニューヨークは朝からどんより。ハドソン川越しのマンハッタンは今日は違った姿を見せてくれました。何だか雲によって隠れているどでかいタワーがカッコよく見えますな。

ちょっと近所のCVS(薬局)とWhole Foods Marketに最後の買い出し。

お散歩がてらフラフラしてたらいい感じのカフェを発見したので、グリーングリーンといういかにも葉っぱ大量に出てきそうなサラダとカフェラテを注文。

緑の葉っぱとフレッシュなトマトにきゅうりにパプリカが、3日間食べたものを洗っているような感じがしました(笑)

ちょっとばかし味が濃いけど、許容の範囲です。そして量が多いのでテイクアウトして後で食べます。

CVSで気になってたヘアケア用品を購入。シドニーでAirbnb滞在した時に使っていいなーと思ってたのでラッキー!歯磨き粉といいハンドソープといいNYに日用品買いにきたみたいだ。

そしてWhole Foods Marketで大好きなポテチ追加購入。日本に無いフレーバーがあり、大好きなトリュフのもめっちゃおいしかったので買いだめします!

スーツケースの半分がポテチだ

ホテルに戻ってチェックアウトまで少し仮眠します。

12時チェックアウト。ロビーの居心地が良くwifiも使えるのでここでぽちぽち書きます。

3 hours later•••3時間後

おや、アリゾナの友人か電話が!

1時間ほどお話しが盛り上がり「雨のニューヨークいいじゃん、感じておいで!」とミッションを頂いたので、気に入った雰囲気のウォール街に17時ごろに向かおうかと思います!
ヨシっ

出かけました。

ほんまやカッコイイし素敵。

せっかく出たのでSHAKE SHACKのバーガー食べに行きます。安定の美味しさ。

帰ったら食べに行こっと。違うのかな?

さて、てくてく歩いてウォール街へ向かいましょう。雨は降ったり止んだり

覚えていますか?私が二日目の夜にウォール街に飲みに出歩いた時、たまたま出会ったブルちゃん。

本日は撮影待ちの列が前にも後ろにもたくさんいらっしゃいます!

たまたま出会えた私、、、

きっと運気上がる!Lucky!

良かったらDay2の記事に載せている写真見てください

見るだけでも運気上がりそうな一枚になってるかと♡

こちら今日の行列 ↓

最後にニューヨークでビールしばきあげたい!

と思い散歩。

イケイケのフードマーケットとパブがコラボしたような、音楽ガンガンのエリアに遭遇したのですが、到底私には参加することができるわけもなく・・・移動。

「PUB」でGoogleMap先生に教えてもらった場所が、ビールの種類も豊富で居心地もとっても良かった!

クリントン ホール
住所:90 Washington St, New York, NY 10006 地図

Clinton Hall Gigawatt IPAを頂きます。とてもいい感じに好き。アルコール度数7.8%でガツンと爽やかな美味しさ!

ぅぅぅぅうまい!!

さて、満足したのでホテルに戻って空港に向かう準備をします。

少しでも外出して良かった!!雨のニューヨークも素敵なことに気づくことができました。ありがとうマイフレンド♡

帰りにアリゾナ寄れなくてごめんね:(

ワールドトレードセンター駅の近く、9.11の同時多発テロで無くなったツインタワーの跡地に、2つの滝のモニュメントがあり、今日は水が流れていました。

世界から戦争がなくなることはきっと叶うことのない願いかもしれませんが、毎日一人でも多くの人が笑顔で幸せである世の中になればいいなと思います。

そしてホテルに戻ったらとんでもなく素晴らしい景色が広がっていて、最後まで私を感動させてくれました。ありがとう。

Hyatt Regency Jersey City On The Hudson

【Trip.com】で予約

今日はピンクのトレーナーにスパッツというラフな格好でニューヨークうろつき、帰ってスーツケース整えていたら「やっぱりこのスーツケース最高にお勧めだなー」と再認識しました。

片側を開けるだけで整理できるので、場所もとらなくて楽ちんです!買い替えの際はぜひLOJIELです♡
LOJEL CUBO M ロジェール

今回の旅の移動はPATH、メトロ、バス全てOMNYでタッチ決済でした。

OMNYの公式サイトでクレジットカードを登録しておき、タッチ式クレジットもしくは携帯のウォレットタッチで楽々だったのでめちゃくちゃ旅がスムーズでした。

やっちまった・・・

空港までの向かいますが、相変わらず乗り換え間違えましたわ。

正)メトロE線のSutphin Blvd-Archer Av-JFK Airportd駅で下車し、エアポートトレインのジャマイカ駅まで歩いて移動して乗り換え。誤)E線のJamaica Center-Parsons/Archer駅まで行ってしまった・・・。

最後の最後に詰めが甘いワタクシ・・・

早めの行動をするのはこういうことが起こっても大丈夫だからっていうのもあるんですよね(そもそもボーッと気を抜くなって話)

定刻通りのフライトで無事羽田到着。

飛行機でびっくりするくらい沢山眠ったのでバチくそに元気なので朝から働くことにします。

ニューヨークを感じ、日本の良さともの足りないところを感じる今回も素敵な旅になりました。

1ヶ月前に行くことを決めた自分を褒めてあげましょう!

ではまた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です