シドニー

コロナ禍で仕事を辞めて海外1人旅してきたお話Part7♡最終章シドニー編

本ページはプロモーションが含まれています

Hello!你好!こんにちは!おたくトラベラーAyuです♪

2022年7月26日から2ヶ月ほど、人生の夏休みと題しましてヨーロッパ→シンガポール→オーストラリア→バリの8カ国20都市訪れてきました

いよいよ旅の最終章はオーストラリアのシドニーです!

シドニーに住んでみたいってなるかな〜?

お得なシドニー旅はこちら

シドニー旅の目的
  1. 友人に会いに行く
  2. 長く過ごし、日本以外でも住みたいと思うか検証

シドニーでは本当に色んなことを体験してきました

1ヶ月の滞在の間に5日間ほどバリ旅を追加したり、恋♡をしたり、再び飲んだくれ事件起こしたり笑

旅の最終章としては言うことなしのネタ満載な締めくくりでした!

記憶に残るシドニー
  • 思い出の日々のあれこれ
  • ブルーマウンテンズ
  • ボンダイビーチ Airbnbライフ
  • カヤック体験
  • ブリュワリーで昼ビール

思い出に残る日々のあれこれ

友人宅がセントレナードなので、まずは数日滞在させていただくことに!シドニー物価高くて、宿代めちゃくちゃ助かりました。。。本当に感謝

CrowsNestはカフェもあり、歩けば公園もありバスですぐバルモラルビーチにも行ける距離でとっても住み心地がいい!

近くに大きいスーパーWoolworthとColesがあるし、全く困りませんでした♪

近所で読書したり、借りた自転車ですんごい坂道のバルモラルビーチ行ったはいいが、帰りに1時間30分くらい迷ったり・・・やることなくて暇すぎて近所のBARに行ったら、素敵な友達ができたりと思い出深い街となりました!

Flour and Stone

セントメアリー大聖堂の近くにある、クロワッサンが人気のベーカリーです!

残念ながらクロワッサンは売り切れていましたが、キャロットケーキ(9.5AUD)と友人が食べてたキッシュはめちゃくちゃボリュームもあり美味しかった!

パイ生地が美味しいからきっとクロワッサンも美味しいんだろうな〜

テイクアウトして、セントメアリー大聖堂の前でフラットホワイト買ってのんびりランチタイムです♪うん、贅沢時間

住所:53 Riley St, Woolloomooloo NSW 2011 オーストラリア
地図
公式HP

ALDIに売っている右のKnoppersはドイツに行った時からずーっと大好きなチョコレートのウエハース。めちゃくちゃ美味しくて、今回もヨーロッパで購入したけどシドニーに到着時にはもう全て胃袋の中へ収まってました

そしたらなんと!ALDI(シドニーのスーパー)に売っているではないですか!大興奮で帰国前に大量に購入して帰りました♡

左のチップスは日本でも見ないタイプ。ザクザク感に味にもう病みつきです!帰ってきてからもずっとこれが食べたくて仕方ないくらい笑

まさか、シドニーに来てナイトクラブやキャバクラに連れて行ってもらうなんて思わなかった笑。。。しかも共通の知り合いがいたとういう驚きよ。世界は狭いですね

夜の街シドニー、一軒しかないキャバクラで「あの子働かないかな」って言われた私。後少し若かったらなーなんて思ったりしてね。ありがたやありがたや♪

何度かお散歩がてらハーバーブリッヂを渡りました!風がすんごい日もありましたが、オペラハウスを見ながら鼻歌を歌ったりしてのお散歩は最高です♪(あ、ごめんなさい鼻歌じゃなくて声出しで歌ってました笑)

それにしても、晴れた日もあって本当によかった!

私が訪れた日々が、晴れの多いシドニーでも雨が続いており、到着時からちょっと萎えてましたからね・・・

週に2回ブルーマウンテンズ

ブルーマウンテンズは世界自然遺産で、シドニーのセントラル駅から電車で片道2時間ほどなので、サクッと行ける距離にあります

素晴らしく豊かな自然で一度行ったら何度でも行きたいくらいに大好きになりました!

ぜひ動画で見てもらいたいです!↓↓

ブルーマウンテンズの魅力的なスポットとシニックワールドの巡り方を徹底解説!ブルーマウンテンズでシニックワールドを体験。楽しみ方やおすすめのスポットなどもご紹介!...
日帰りで行くブルーマウンテンズのアクセス方法シドニーのセントラル駅からブルーマウンテンへの行き方(アクセス方法)とおすすめスポットをご紹介...

ボンダイビーチのんびりライフ

せっかくだから数日くらい海辺の近くに住んで、朝はビーチ散歩でもしようってことでAirbnb探し。シドニーはAirbnbも安くはないし、ボンダイビーチの近くなら尚更です

無事に見つけたAirbnbで家主と大型犬と一緒に5日過ごしました♪アーティスティックなお家で絵とか飾り付けがとてもおしゃれ。居心地抜群でした

朝はビーチ散歩しながらクロワッサン食べたり読書したり、優雅な日々を過ごすことができました。夜は近くで海を眺めながらいただくビールが最高!ほんといつかあの海の近くに住みたいなー

ビーチのお散歩模様、これ見たら絶対行きたくなります♬↓↓

バルモラルビーチまでカヤック体験

連れて行ってもらったカヤックが想像以上に風が強くて、体力消耗が半端じゃありません!笑

THE SPITからカヤック借りて行けるので、興味がある方はぜひシドニーの最高のアクティビティを試してみてください!

バルモラルビーチまで片道1時間ほど漕いで漕いで漕いでいき、そこで食べたギリシャのラップサンドがめちゃくちゃ美味しくて涙出るかと思った

海も美しくて最高です!

ブリュワリーで昼からビール

シドニーにはブリュワリーがたくさん!その中で行ってきたのは、有名な老舗のYoung Henrysと知る人ぞ知るWillie the Boatman

どちらの雰囲気も抜群に良く、ついつい飲んだくれてしまいそうでしたが、そこは大人女子だから自制しました♪(すでに一度この国でも泥酔ぶっかましてたので)

【シドニー観光】ビール好き必見おすすめブリュワリー2選シドニーで実際に行ってよかったおすすめブリュワリー2選をご紹介。大人気の老舗ブリュワリーYOUNGHENRYSはビール好きにはぜひ訪れていただきたい場所です!...
シドニーで食べて歩いて飲んでグルメ旅オーストラリアのシドニーでおすすめグルメにブリュワリーをご紹介。食べて飲んで歩いて楽しむシドニーをブログを見て堪能しましょう!...

さいごに

帰国日を一旦キャンセルしてしまったので、サーチャージが倍になってしまい出費がかさんでしまいました涙

JALマイルをうまく使い、行きのイギリスと帰りのシドニーから日本まではJAL様

日々の生活全てJALカードにお世話になっていたので簡単にマイルも貯まるし、ありがたい恩恵を受けました♪

2ヶ月という人生においてはとっても短い期間でしたが、これ以上にない素敵な景色を見ることができたり、人に出会ったり、さまざまな経験ができたりと最高の2ヶ月でした!

これだから旅はやめられない♡

この先も旅を続けていくために、働き方や稼ぐ力をもっと身につけて精進してまいります!

この旅のお陰で、ずっと始めたかったブログを開始することもできたし、一石二鳥どころか10羽以上は我が物にできたんじゃないかしら♪

旅の情報を下さったSNSフォロワーの皆様、旅先で出会った異国の友人、一緒に旅をしてくれた友人、旅先でとってもお世話になった友人、たくさんの人に感謝を込めて

ありがとうございます!

また、きっと会いに行きます♡

JAL 日本航空 国際線航空券

\旅行をする時の予約サイト/

海外でお金の管理の大切さや資産運用の必要性を実感し、自分の知識のなさを恥じました。。。しっかりお金の知識をつけて自分のお金は自分で守って増やしましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です