アテネ

コロナ禍で仕事を辞めて海外1人旅してきたお話Part4♡ミラノ・ギリシャ編

本ページはプロモーションが含まれています

Hello!你好!こんにちは!おたくトラベラーAyuです♪

2022年7月26日から2ヶ月ほど、人生の夏休みと題しましてヨーロッパ→シンガポール→オーストラリア→バリの8カ国20都市訪れてきました

いよいよヨーロッパ周遊も後半に差し掛かってきまして、疲れが出ていて観光意欲が薄れてきていますが、そのおかげで穴場を発掘することができました!

イタリアは10日間くらい欲しい

※今回はミラノ1泊だけ

世界で最も美しい鉄道駅と言われるミラノ中央駅は、とても広くて外装も内装も装飾が綺麗で見所が多かったです。ご飯屋さんも多く入っているので、ここだけでも満喫できそうです

旅程(4泊5日)
  • Day1:ミラノでアウトレット
  • Day2:ミラノ街散歩
  • Day3:サントリーニ島で苦い思い出
  • Day4:アテネ街ブラ
  • Day5:アクロポリス・パルテノン神殿

イタリアだから美味しいピザ食べたかったのに、調べずに入ったもんだから失敗・・・なのでイタリアといえばアペロール!ってことでお酒を楽しみました♪

スペインはふらっと入っても失敗しなかったから、気を抜いてしまいました

Day1 アウトレットinミラノ

スイスのサンモリッツからミラノまで、バスと電車を乗り継いで約5時間。昼過ぎにミラノへ到着したのでここでもアウトレットに行ってきました。良きものに触れることで感性も磨かれますね

アウトレットで食べたリンツのピスタチオアイスがめっちゃ美味しかった

欲しいものはなかったのですが、たまたま入ったステラマッカートニーで素晴らしく気に入ったアディダスとのコラボウェアと出会ってしまった♡

シドニーで大活躍してくれたオレンジトップスは帰国しても大切にしてます。気に入ったものは長く大切に使う意識が出るからいいですね

ミニマリスト思考なおしゃれ好きは、服選びがとても慎重になります

Day2 街散歩

ミラノといえばここ!ドゥオーモ(ミラノ大聖堂)です。外の装飾に魅入られて中には入らずでしたがいつかリベンジ。外から見るだけでも価値ある建物です

レオナルド・ダ・ヴィンチの【最後の晩餐】は事前予約が埋まっていたため入れず。。。不覚すぎました。旅疲れでミラノのこと全く調べてなかった・・・

最後の晩餐とミラノ名所巡り(日本語ツアー)はこちら

気を取り直して。

まるでディズニーランドの入り口アーケードのようなガッレリアでは、人も多くスリも多いので気を引き締めてウィンドウショッピング

PRADA本店やLUOIS VUITTON、GUCCIなどの店舗も折角のなで行ってきましたが、品数も多くてブランド物が好きな方がミラノに訪れる意味がわかりました!

次の旅で行きたいミラノ観光メモ

ミラノで行きたい場所
  • ドゥオーモ(中に入場)
  • 【最後の晩餐】サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会
  • スカラ座でオペラ
  • スフォルツェスコ城
  • ブレラ美術館

観光地として有名ではありませんが、バガッティ・ヴァルセッキ博物館は1時間くらいで楽しむことができ、見る価値めちゃくちゃあるのでお時間ある方はぜひ行ってみてください!

ミラノからサントリーニ島行く時に空港間違えそうになって、空港バスに乗る直前に気づいて大慌てで軌道修正しましたが、気づいてほんまによかった

当たり前ですが、空港はしっかり調べましょう笑

Day3 サントリーニ島

ミラノから飛行機でサントリーニ島にひとっ飛び。まさかここで差別を受けるとは思いませんでしたが、これもまた経験。今までとっても楽しかった旅に水を刺されましたが、サントリーニ島で食べたGYROSはとても美味しかったです!

いい思い出があまりないので、心の中にだけ留めておきます。。。

Day4 アテネ街ブラ

サントリーニ島からアテネにきてびっくりしたのが、車社会。車ファーストなので曲がり角は気をつけてください!

飛行機が2時間30分遅延したので、アテネに着いた日はホテルでのんびり「魔女の宅急便」見ながらマカロニパスタをテイクアウトしていただきました♪(絶品)

※別の記事で紹介してるのでよかったら最後に貼っておくのでご参考にしてくださいませ

アテネの街には遺跡がそこらじゅうにあるのに、Little Kookのようなカラフルな街もあったりとても楽しいです。ヨーロッパの中でも少し異質な感じで興味深い!

日本語を話す店員さんも多くてアテネは好印象

個人的にホテルのNetflixでジブリ作品を観ることができるのにテンション上がりました!海外では入っているんですね〜

アテネはメテオラ修道院もすっごく魅力的です。今回は行くことができなかったですがアテネ旅行を考えている方にはぜひ行ってみて欲しいですね!

Day5 アクロポリス

朝からアテネ国立公園を散歩し、ゼウス神殿を通り越してパルテノン神殿へ。途中で手彫りのマグネット売っているおじさんに出会い、アフロディーテ(美の女神)のマグネット1ユーロで自分用にGET♡

その後にスコールに遭ってずぶ濡れになるなんて考えてもなかったけど、壮大なパルテノン神殿の大きさには感無量でした!

歴史ある建造物の中でも、これは人生で見ておいて本当によかった!想像よりも大きくてロマンが溢れる神殿でかっこいいです

ズブ濡れたので、一度ホテルに戻り「もののけ姫」と「弱虫ペダル」見ながらまったりしてたらお天気が復活したので、再び街に繰り出しました

※街歩きはこちらの記事を参考にしてください

パルテノン神殿とアテネの街歩き!おすすめグルメとお土産たちアテネのアクロポリス、パルテノン神殿の見どころやおすすめグルメとお土産をご紹介しています。...

アクロポリスを日本語でより楽しみたい方には