大人の遠足

【登山】大野山で富士山を眺めながらのんびり過ごす

本ページはプロモーションが含まれています

どうもこんにちは、2023年11月から登山始めました!
おたくトラベラーAyuです♪

気軽に登れましたがやはり膝が痛い

山は逃げないので、あまり励みすぎないようにしっかり普段から歩くようにしたり慣らしていこうと思います。

富士山ドーン!

谷峨駅からのルートで登ると、登山途中で富士山を見ることができるのでテンションも上がります♪

登山ルート

小田急線「新松田駅」降りたら目の前にある御殿場線に乗り換え「谷峨駅」で降ります。そこからハイキングスタートして登山口まで歩いて行きます。

谷峨駅〜山頂〜山北駅のコースです

てくてくてくてく

12月3日の大野山装備!そこまで厚着してなく結局今回もフリースを着たり抜いだりして調整しました。

登山装備
  • 登山リュック
  • 登山用靴下
  • 登山靴
  • トレーニングスパッツ
  • ウルトラライトダウン(未使用)
  • フリース
  • 長袖
  • オレンジ軽めのアウター

私が使ってるおすすめの日帰り登山リュック。軽くていっぱい入るからめっちゃいい

靴下はこちら!

靴はデザインも可愛くシンプルに黒!

今回は温泉入る予定なかったので、割と少なく行きました。

持ち物
  • レインウェア
  • タオル
  • ゴミ袋
  • モバイルバッテリー
  • ウェットティッシュ
  • ティッシュ(トイレットペーパー)
  • 行動食・水分
  • 絆創膏

大野山 723.1m

駅を降りたら分かりやすい看板があるので沿って歩いて行きましょう。

10人しか一度に渡ることが出来ない嵐橋(怖)

さて、ようやくここから登って行きますが、まだ山道ではありません。

山道を少し進むとトイレがあります!左のように扉がところどころにあるのでちゃんと「開けたら閉める」です!

富士山が見えてきましたー!のでテンション上がってタイマー使って撮影。雲かかってるけど、富士山です。

スカイツリーと同じ高さまできました(拍手)888888

頂上来ましたー!山頂の看板がある手前の方が全然富士山が近くて私は好きです!山頂の手前に一旦ベンチあるのでそこが一番個人的に好きそうな場所やったので、次はここでラーメンや。

今回は山頂で山形で買ったくぢら餅とホットコーヒーでエネルギー補給します。山頂の気温は9度で、山風がめっちゃ寒いのでのんびり休憩してたら汗冷えしました・・・

さて、少しゆっくりしたので山北駅の方へ降りていくことにします。さよなら大野山さん

ここからはだいぶ歩きやすい道になってきます。

シュールすぎる姉妹ちゃんがクリスマス仕様で迎えてくれました!迎えにガチャポンもあり、しかも売り切れてる笑

もしあったら記念にいかが?

山北駅まであと20分くらいのところに素敵なカフェを発見!入ってみたらマスターもとても気さくで下よ山登りの人で、色々と参考になることを教えていただきました。

レアチーズケーキとっても美味しい♡ピザトーストも気になったので次また来ようと思います!

カフェ・リーフス
住所:〒258-0113 神奈川県足柄上郡山北町山北3421−2
046-575-0222

手書きの時刻表が親切!

山北駅到着!カフェから歩いて約20分。駅の周りにもちらほらお食事処にお風呂もありました。

今回のルート。意外と歩いたなぁ

まっすぐ帰宅後に家で作っていたスパイスカレーをアレンジしたお蕎麦で締める。

ちなみに今回のスパイスカレーはスルメと鶏肉で出汁をと理、エビをぶっ込んだ異色のスパイスカレーでした。蕎麦つゆと薄めて作ったらもう最高です。

次こそ山ラーメンしたいので、楽天でポチりました

購入したのはこちら!

クッカーは色の感じと機能性でこちらをGET!

下着も汗冷えしないようにユニクロでエアリズムのトップスを書い、着心地もめっちゃ良くて気に入ってますので良ければ皆さんもぜひ〜

では、寒さが大の苦手なおたく女は暖房ガンガンにつけてホットカーペットぬくぬくでビール飲みます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です